ねこ☆いぬ☆日記

トイプー2ワンとスコティッシュ3ニャンの毎日の出来事♪

| ホーム |



変更

きなこのお迎え日が変更になりました音符

4月6日になりましたぁBrilliant.

でも悲しい事もありました。

きなこは、今日検診だったんですが心雑音が聞こえるらしいです。

ブリーダーさんといろいろお話して

我が家に迎える事になりましたピース

これからいろいろ大変になるかもしれないけど、

縁あってきなこに決めたのだからそのままお迎えして大切な家族の一員として

頑張って楽しく 過ごしていきたいですkao03

ブログをお休みしてた間もあずきが風邪ひいたり

いろいろ大変でしたが今はすっかり元気になりましたjumee☆surprise11

気づけばあずきも3ヶ月になりましたBrilliant

S3SAnr_h.jpg

P1030495.jpg

そしてキャットタワーもガンガンのぼってくれてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こたろうは一番下のところまでしか登れませんけどね汗とか


人気薄っ!

とうとう我が家にもやってきましたBrilliant

P1030490.jpg

キャットタワーラヴ

で、でかいです汗とか

想像してたより部屋を圧迫しております。

組み立て時間30分弱かかりかなーり疲れましたがっくり

さぞかしニャン子達が楽しみに乗ってくれるだろうと

待ち続けて7時間・・・

P1030478.jpg

P1030488.jpg

誰も興味ねーorz

いつか興味もっていただける事を願っておりますjumee☆faceA78

ホッと一息

こたろうも慣れてきてくれたみたいですkao03

P1030438.jpg

こんな格好でも寝てくれるようになりましたzzz

あずきちんも

P1030391.jpg

すやすやですzzz

親ばかですが可愛いですぅえrrrrふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

また病院↓

昨日、今日はまた病院でした泣

こたろうが一昨日から何度も嘔吐していて(白い液体を)

次の朝急いで病院に連れて行きました病院

まだ小さいのに血液とられて大変でした

結果白血球が増えすぎてるとの事でした

原因は書けませんが・・・

栄養剤と吐き気止めを注射してもらい帰りました

薬が効いたのか、原因を取り除いたのが良かったのか

夜中過ぎからとっても元気になりましたkao03

今日は念のために経過を見せるために行きました

とりあえず大丈夫そうなので経過を見ましょうと言われました

とりあえずホッとしています汗とか

P1030426.jpg

元気に復活ちまちたーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あずきちんとも仲良くなりましたピース

P1030419.jpg

あずき達が来てからドタバタしてる毎日です

毎日幸せですな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

可愛い♪

きなこの最新の画像送ってもらいましたkao03

!cid_1C078960A27746FC9C2B003860241514@emiPC.jpg

毛が結構のびた感じがしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

!cid_78847C8307A44F2C897F1CF24F13C09D@emiPC.jpg

お顔がはっきりしてきましたLOVE

お迎えは4月10日前後になりそうですBrilliant

小太郎参上②

続きです。

落ち着いたそぶりだったんですが

部屋を探検しはじめ、行き着いた先がころんといちごのケージでしたびっくり

そして見た事ない顔と聞いた事ない声で

「ぐるるるるっーーーー!!!」怒

こ、これは小さいのに一人前だぁ

あずきはしゃー!だけだったんでさすが男の子キラキラ(オレンジ)

ストレスになるといけないのでこたろうを緊急避難しました汗とか

いちごところんは尻尾を振って遊びたかったみたいなのですが

こたろうは初めてみる2わんに興奮気味でした

その後は落ち着いたのかねずみで遊んだり、あずきを追いかけたりしてました

P1030308.jpg

ゆっくり慣れてくれればいいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こたろう、参上!①

昨日はこたろうのお迎え日でしたkao01

午前中に家を出て渋滞にまきこまれながら昼過ぎにブリーダーさんのお家に

到着しました

何日か前にびっくりするぐらい大きくなってますよぉ~とブリーダーさんから

メールいただいていたので、ちょい不安でしたが笑

1ヶ月ぶりぐらいのご対面!

大きくなってましたにっこり

とっても元気に大切に育って大きくなってました

ブリーダーさんからいろいろ説明を聞いていざ出発!

帰りに鳴くかなぁと思ってたんですがちっとも鳴きませんでしたjumee☆surprise11

お家に着いていよいよあずきところんといちごにご対面です

とりあえずころん、いちごにはゲージに入ってもらいました汗とか

いざキャリーを開けると。。。

とりあえずトイレにいき無事におしっこにかー!

その後軽く水を飲み、

爪とぎでつめ研いでましたキラキラ(ピンク)

それから一目散にミニキャットタワーの中に入って様子を伺ってました

P1030261.jpg

お、落ち着いてると思いきや・・・

続きは次回に笑う

け、血便!?

今日は午前中は病院でした。

ころんの抜糸と・・・・

あずきの血便でorz

土曜日ぐらいからうんちに血が付いてました。

ネットで調べたり、ブリーダーさんに連絡して、

「猫にはよくある事ですので大丈夫ですよ~」

と言われましたが、初めての事でとっても心配でした絵文字名を入力してください

一応念のために病院に連れて行き、

結果、軽い大腸炎じゃないかという事でした。

きっと食べすぎでしょうがっくり

猫は、常にごはんをいれといていいと書いてある本を見て、実行していたのですが

勘違いしてました汗あせ

無くなったら常に補充していました。

あきらかに食べすぎです。

最近ネットで勘違いしていた事に気づいて直したのですが、

知識不足を痛感しましたjumee☆faceA76

ごめんよー。もっと勉強するからね~jumee☆faceA79

P1030224.jpg

これからはしっかりするでつよ怒

はい汗とか頑張りますsn

明日はこたろうのお迎えで-す赤色の車

台場にて

昨日は相方がお休みだったので

お台場に行ってきました絵文字名を入力してください

目的はキャッツリビンですBrilliant

可愛いネコちゃんがいっぱいいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1030169.jpg

一番お気に入りの台ちゃん3はーと

P1030192.jpg

いっぱいネコちゃんがいてとっても可愛かったです~


P1030007.jpg

あたちはほったらかしで、遊びにいったでつね

でも一番可愛いのはあずきだよー汗とか

とうとう

全部屋の片付けが終わりました-----拍手 パチパチ

なので昨日からあずきと一緒に寝室で一夜を過ごせる事にzzz

無事に一緒に寝ました

が、寝返りうつ度にあずきの方が気になるらしく起きてました

なので

P1030164.jpg

昼間寝てます・・・

P1030165.jpg

ガン寝です汗あせ

今のうちにゆっくり寝てください・・・kao02

そしてまた一緒に寝てくださいぺこり

買っちゃいましたぁ

買おうかどうしようか迷ってましたが・・・


買っちゃいましたぁBrilliant.

P1030163.jpg

フレッシュフローさん

楽天や耳折れ兄弟さんのブログを見たときいいなぁ~と思ってたのですが

なんせ高い

でもいいお水一杯飲んで欲しいし・・・

ってことで買っちゃいましたjumee☆shy1

モーター音が少しするのでどーかなーと不安でしたが

P1030162.jpg

興味しんしんクロネコ


P1030149.jpg

いっぱいお水飲んでね~ニコッ♪

初めてのラブラブ♪

ふと見たら・・・


P1030137.jpg


くっついてるーーーーーーーーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

初日からあずきがしゃーー!!としてたので

大丈夫かなぁと心配でしたが問題ないみたいでよかったですkao03

ころんくんはハーネスが怖いのかあまり近づかないです

ころんの方もまだ余裕がないのかもしれませんね

来週にはこたろうが来ます肉球

楽しくなりそうですなラヴ

キャッツアイ

ひそかに私はあずきの目はきつい方だと思ってますクロネコ

でも相方は「そんな事はない!!とっても可愛い目だよ怒
と必死に言ってました

P1030018.jpg

いえ、私も可愛いとは思ってますけど・・・汗とか

ってな感じの会話がありました。

一般的に見たらどうなのかしら?


デビュー

あずき はとうとう




P1030120.jpg


箱デビュー  しちゃいましたBrilliant

本当に箱スキなんで驚きましたえぇ

レッスン

アイドルのレッスンでつー

P1030108.jpg

アイドルといえばウインクでつーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

願い事

azuki1.jpg

安室ちゃんになりたいでつー

がんばって猫界のアイドルになってくださいラヴ

元気ハツラツ

3日目

今日もあずきは元気です

P1020926.jpg
ミニキャットタワーで遊んでみたり
今日も満喫しています。

少しは心開いてくれてるのか

多少なでさせてくれるようになりましたキラキラ(オレンジ)

ころんは帰ってきてから安静なので

P1020863.jpg

早く元気になるといいね~


P1020932.jpg

とにかくデジカメが古いからあずきの動きに

ついていけません汗とか

そのうち一眼レフ欲しいですな

それまでぶれぶれですkao06

あずき 参上!!

北海道からあずきが来ましたぁもくろみ

P1020822.jpg

頑丈に封がされてました笑

うちに着くまで一言も鳴かなかったです

ガクブルでしたが絵文字名を入力してください

ご飯とお水をあげよー

でも初日だから食べないかもねーなんて話していました・・・



P1020823.jpg
食べる


P1020826.jpg
食べる 食べる

めっちゃ食べて飲んでしてましたえぇ

その後も遊んだり

P1020837.jpg

寝たり・・・

P1020853.jpg

満喫してました。

夜鳴きも最初にちょっと鳴いただけでいい子に寝てくれましたうふ

            
P1020856.jpg
これからよろしくでつ

これから

あずきのお迎えに羽田まで行ってきまーす。

今日は午前中にころんを去勢のために病院に連れて行きました

いちごはその間一人でお留守番してました

初めての一人のお留守番でさびしかったみたいです

いつもは鳴かないのにひたすらくーんくーん鳴いてました

この後もいちごはお留守番です。もう少し我慢してね~

P1020679.jpg
もうすぐちび猫が来るんだぞー

今まで犬用のゲージを猫仕様にしてました。

トイレを設置したり、キャットタワーを出してみたり

猫砂(おから)を入れたらいちごは興味しんしんで食べようとしてました汗とか

次の更新には新しい家族の写真が公開できそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

買い物

いよいよ明日にあずきが来る予定なので

それにあわせて買い物しましたぁkao02

今日着にしてもらって届いた物は

img54462795.jpg

ミニキャットタワーBrilliant

23001_911_2.jpg

はじめての首輪シリーズ 3色Brilliant

img10104469527.jpg


大人気 パタパタとんぼBrilliant

その他にもフードボウルなど買いました。

まだ開けてないので 部屋がせまい汗とか

あと・・・

明後日だぁ~

予約してから長かったなぁ~

普段すぐ欲しい人だから大変でした汗とか

でも毎日あれこれと猫関連の事調べたり、いろんな方のブログ遊びに行ったり

楽しかったですkao03

これからもなるべくブログ書いていきますのでよろしくですぅBrilliant

SnapshotJPEG2.jpg

もうすぐ会えるね~LOVE

あと1Brilliant.

少しずつ・・・

部屋片付けてます

今まではわんこだったので大丈夫だった所も

にゃん達だとそうもいかないので汗とか

明々後日にはご対面の予定です

北海道から空輸で来るので雪だるまが降らなければ予定どうり来るみたいです

090225_1316~0001

こたろうの最新の様子をブリーダーさんが送ってきてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この前より育ってます。元気そうでなによりですグー!

あと2

